忍者ブログ
PS2ゲーム「三国恋戦記」のいろいろ。 はじめて来られた方はカテゴリ「はじめに」をご覧ください。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風17号の進路におられる皆さま、だいじょうぶですか?
くれぐれもお気を付けて・・・・

いちおう実家が農耕民族なんで、この時期の台風がどれだけやっかいか身にしみています。
稲がね!!倒れちゃうんですよ!!ばっさりと!!
稲穂が実って頭が重いから、風に倒れやすくなってるんですね。
しかもそこに、海から吹きあげてきた塩分がつくと、せっかくのお米が傷んでしまうというイヤなおまけつき。
稲刈りの時期は、毎年ハラハラします。台風KYー!と。

ともあれ、仲花SS「寵愛」UPです。
今回はちょっと注意書きが必要な内容です。
目を通されて、だいじょうぶと思われた方のみ「つづきを読む」からごらんください。


(※注)
・あからさまな描写はありませんが、「ご夫婦が夜にお布団のなかでいちゃいちゃ」している場面です。
・ちょっと揚州が不穏です。花ちゃんを受け入れているひとたちばかりではありません。
・暗めの話です。若干ですがヤンデレ風味です。苦手な方はおひかえください。
・短編のはず・・・・・なのに長くなってしまいましたごめんなさい。


「寵愛」
 
 どれほどやさしく守られていても、親切な人たちにかばわれていても、噂はかたちを持たない風となって耳に忍びこんでくる。
 陰にかくれてささやきあうほど、言葉の刺は鋭くなって、わたしの元に届くころには暗い毒の気配さえ帯びる。
 いわく、「身のほど知らずだ」と。
 どこの誰とも知れぬ得体のしれない娘が、せいぜい十人並みの容姿の娘が、他国の間者かもしれない娘が、大きな顔をして孫家当主の妻におさまっている。
 揚州の華、碧眼の貴公子とうたわれる当代一の美青年を、みごとに籠絡し、恋の虜にして、正妻の座をねだりとった。あんなおとなしげな顔をしていながら、どんな手を使ったのやら。
 あれこそ魔性、傾国、妖婦。孫家に災いをもたらすもの。
 心あるものが早く仲謀さまのお目を覚ましてさし上げなくては・・・と。
 
「花」
 ささやきに、背筋がふるえた。
 名を呼ぶ声にこたえて、わたしの身体は感覚を取りもどす。なめらかな絹の敷布の感触、その表面をすべっていく肌が奏でるかすかな音、ふたりぶんの吐息が混じり合った味、彼の金色の髪からいつもただよう、水と風の香り。
 うすく開いた目に映るのは、美しい青。
「・・・花」
 甘く濃い闇のなかで、あざやかな青がわたしを見つめている。
 しっとりと潤んだ、ふたつの青玉石。だいすきな人の目。誰よりもきれいな。
 ふだんは日没後の空みたいな紺碧の瞳が、清冽なほどにまばゆい南の海の色に輝くのは、たいがいにおいて、ふたりきりの寝所で夜を過ごすとき・・・いまこのときのように、深くつながりあったあとの余韻にひたるときだ。
 わたしがそのことに気がついた日から、もうどれくらいの時間が過ぎたのだろう?
身体のすべてを使って触れあいながら、高く高く昇りつめて、とろとろと熱い海にふたりで沈む。そんな夜をなんども繰りかえして、満たされてはすぐに乾いて、もっと欲しいと心が泣く。こんなふうに果てなく誰かが恋しくなるなんて、そんな気持ちを自分が持つなんて、思ってもみなかった。このひとに逢うまでは。
「くるしいか?」
 すこし心配げにかすれた問いかけに答えたいのだけれど、唇は空気を食むのにせいいっぱいで、声はまだ喉の奥に消えたまま。もどかしく視線で訴えると、わかっているといわんばかりに、やさしい吐息が肩をなでた。
「花・・・」
 熱くはじけた情の名残にしびれる指を伸ばして、骨ばった手にふれると、待ちかまえていたようにあたたかく包まれる。きつく抱きしめられるときとも、秘めた場所をさぐられるときともちがう、ゆるやかな快さに、微笑みが浮かんだ。
 爪の大きさも指の長さも、節の固さも異なる、私たちの手。どこにも共通点なんかない。ただ今を生きて、出会って、恋をした。それだけで結ばれた。
 この手を取るために、取り続けていくために、この世から失われてしまうものがあることを、わたしは知っている。
 
 きのう、城からひとり、侍女が消えた。
 若くて美人で、礼儀ただしくひかえめで、わたしにも愛らしく笑ってくれた。
 そんな彼女がふところに持っていたのは、高価なおしろいでもきれいな紅でもなく、すきとおった苦い毒。
 それを午後のお茶にひとしずく、落そうとして、見つかって、つかまって、縛られて、引きずられて、どこかへ連れていかれた。
 ひそかに命令が下されて、兵士たちが出ていって、帰ってきた彼らの剣には濁った赤いくもり。
 城下に店を構えていた薬種の商人がひとり、立派なお屋敷に住んでいる老いた家臣がふたり、やっぱりどこかへ連れていかれて、そのまま京城から消えてしまった。
 誰も、わたしに何も言わない。みんないつもどおり、やさしくて親切で、わたしを守ってくれる。
 それでもわたしは知っている。彼らが罪に問われたとき、兵士たちに捕えられたとき、血走った眼で何を叫んだのかを。
 あれこそ魔性、傾国、妖婦。孫家に災いをもたらすもの。
 心あるものが早く仲謀さまのお目を覚ましてさし上げなくては・・・と。
 
「・・・・・・花?」
 気がつくと、彼の親指がわたしの目元に当てられていた。
 剣と筆を握ることになれた、かたい皮膚の感触。小さなささくれも愛しい。
 なぜそんなところに指を置くのだろう?ふしぎに思っていると、指がぬるりとなめらかに動かされて、やっと知る。自分が泣いていることを。
 なぜだろう。泣くことなんて、なにもないのに。
 わたしがこのひとの側にいると決めたことで、たくさんのひとの思惑が動いた。起こる波が高いことなんて、ずっと前からわかっていた。その波に惑わされないように、しっかりとこの地に足をつけて立とうと誓った。
 後悔なんてない。何を見ても、聞いても、こころは揺らがない。
 だからいま、涙が止まらないとするなら。
「どうした、なにか辛いか?」
「ううん、ちがうの」
 自分こそが辛そうに、きゅっと寄った眉。整いすぎるほど整った顔が、いまはひどく叱られた子どもみたいで・・・泣かないで、と言いそうになって、それもおかしいと気づく。泣いているのはわたしなのに。
「ちがうの、辛いんじゃなくて」
 頬におかれた大きな手の上に、自分のそれを重ねて、わたしは笑った。
「幸せだなあって、思ったの」
 
 わたしをとりまく世界のなかに、ひとつ波が起こるたびに、このひとの腕がそれを鎮める。
 誰かがわたしの背中に、そうっと黒い手を伸ばすたびに、このひとの青い眼がそれを斬り捨てる。
 恨みの声も、流れた血も、憎しみの目も、反逆の刃も、当然のように身に浴びて、冷たく弾き返す。それがどうしたとあざ笑って、ついた傷すら誇るように。
 そしてわたしに触れるのだ。高慢で俺さまでいつもガミガミ怒ってばかりの、優しいこのひとのままで。
 なにも間違ってなんかいない、ふたりでひとつになるのが当たり前なんだと、わたしの身体と心に刻みこむ。わたしがそれを信じてしまうほど強く。
 
 ああ、とため息がこぼれた。あたらしい涙といっしょに。
 もしかしたらわたしの名前は、ずっと後の時代に、とんでもない悪者として伝えられるのかもしれない。いまも誰かが言うように、美しい王子さまをたぶらかした、ずるがしこい魔女だと。たくさんのひとの恨みを買った、ねじくれた悪女だと。
 でも、たとえ正面からそうののしられても、きっとわたしは笑うんだろう。いまみたいに、こころから。
 このひとを愛して、愛されて。そのために生きていけるなら、どれほど強く呪われてもかまわない。
「すごく、しあわせだって、思ったの」
 腕を伸ばして、闇に白く浮き上がる彼の首筋にからめる。首飾りひとつしか身につけていないそこは、いつもより華奢に思えたけれど、すがりつけばやっぱりたくましい男のひとでしかなくて、恋しくてたまらなくなった。
 すき、とつぶやけば、ちょっと息をのむような間があって、俺もだ、と返される。背中に回された腕に、痛いほどの力がこめられていく。すき間なく合わせた肌から立ちのぼる熱が、お互いの境目をあやふやにしていくのを感じながら、わたしは目を閉じた。
 すべてを塗りつぶすような口づけが降ってくる前に、またひとつ、ため息がこぼれおちる。
 もう涙は出なかった。
 
 世の中のひとは言う。「仲謀さまは、恋の虜になってしまわれた」と。
 世の中のひとは知らない。誰ひとり。わたしの大事なこのひとさえ気付かない。
 
 この恋に溺れて、どうしようもなく堕ちてしまったのは、わたしのほうだ。
 

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 あげ]
[10/08 あげ]
[09/29 あげ]
[09/29 ぼたん(管理人)]
[09/28 あげ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
制服ぼたん
性別:
非公開
職業:
ガテン系
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ごくふつうの乙女ゲーマーです。
ごくふつうにNLカポーが好きです。
日々ウケと笑いをねらって生きてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright (c)合肥のあたり。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]