忍者ブログ
PS2ゲーム「三国恋戦記」のいろいろ。 はじめて来られた方はカテゴリ「はじめに」をご覧ください。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅の支度をしています。
同僚&上司による、近隣5県におよぶ取引先回り出張(5泊6日)の。
先方にアポ取ったり、宿手配したり、移動ルート上の渋滞予測をチェックしたり、レンタカー借りたり。
でも私自身は、まったくもって不参加です。

・・・いや仕事だからいいんですが・・・自分の旅行支度がまったくできねえのが困る・・・

ギリギリしつつ、イベント参加&新刊のご案内です。


ラヴ♥コレクション2013 in Autumn
2013年10月14日(月/祝)東京流通センター

サークル名 「合肥のあたり。」
スペースNo.き39
ジャンル 三国恋戦記 仲花小説オンリー

新刊 「一刻ごとに恋をして」
仲花夫婦本 小説
価格 ¥400(予定)
 

脳内地続き(考えることがほぼ筒抜け)の盟友・あげさんより、またしても素敵表紙をいただいたぜひゃほう!!
前回の本があまりにも殺風景過ぎてめっちゃしかられたんだぜww
字書きにデザイン力なんかないんだぜww
ありがとうあげさん。また何か送る。農産物とか。


中身はご夫婦短編のつめ合わせ。
タイトルがネタなのは毎度です。
「つづきを読む」にサンプルを上げてみました。
ご参考になれば。

当日は既刊も持っていきますが、うち「俺嫁考」は残り4冊になりました。
これもご夫婦本ですので、もしよろしければお早めにどぞ。




『一刻ごとに恋をして』

「脱兎」より

「はい、いま起きました。おはようございます」

 広い――独り寝には広すぎて困ってしまうほどの寝台から身を起こすと、薄い夜着しかまとっていない肩が、一瞬だけヒヤリとしたので、花はすこし目を見張った。

 美しい織りの帳をかき分け、これまた広い寝所の、高価な調度品の数々が見えるところまで来ると、三十路前とおぼしきおちついた物腰の侍女がひとり、深々と礼をささげていた。

「奥方さま、おはようございます。本日のお支度を整えさせていただきますが、よろしゅうございますか?」

「はい、お願いします」

 故郷の風習と両親の教育のたまもので、年上の人間にぞんざいな口を聞くことができない花は。この揚州で屈指の貴婦人とあがめられる身分になっても、自分付きの侍女たちに、ていねいな言葉遣いをくずさない。

 大半の者はそれに戸惑い、この侍女も当初はいちいち「おやめくださいませ」と恐縮していたが、花にとってこの口調が自然でむしろ気楽なのだと知ってからは、彼女の好きなようにさせている――苦笑はするけれど。

 今日も侍女は、あいかわらず腰の低い女主人にほほえましい目を向けながら、化粧台の前に花を導いた。



「早馬」より

「……ふん、また河南の豪族どもが、銅を横流ししやがったのか」

 懲りねえな、とつぶやく声は、なかなかに物騒な気配をはらんでいる。

 違反には厳しい処罰を課しているにもかかわらず、揚州の貴重な資源をめぐり、不正や賄賂がひそかに横行しているという間者からの報告は、仲謀にとって面白かろうはずもない。そろそろデカいお仕置きが必要だなと思いを巡らしつつ、手の動きだけで茶碗を探せば、すいっと机の上を湯気が移動した。

「はい、どうぞ」

「おう」

 濃く、しかし温めに淹れられた茶は、口の中に残った味を押し流し、さっぱりとした感覚を喉に呼びもどす。

 こんどは純粋に水分を欲して、仲謀は無造作に茶碗を差し出した。

「もう一杯くれ。もっと薄くていい」

「うんわかった、ちょっと待っててね」

「ああ頼む……っておい!」

 白く、きゃしゃな指が、空の茶碗を受け取るのをあわてて押さえて、仲謀はいきおいよく立ちあがった。

 ふたたび茶道具に向かおうとしていた花は、びっくりした顔を隠すこともできず、まじまじと夫を見つめる。

「え、どうしたの仲謀、お茶はもういいの?」

「いや、要るが……待てそれはどうでもいい」

「えーと、どっちなの?」

「ああもう、茶のことは忘れろ!」

 茶碗ごと妻の手を握り締めたまま、仲謀は問う。食事を始める前には、確かにここにはいなかった彼女に。

「花お前、なんでここにいるんだ?つーかいつ来た」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 あげ]
[10/08 あげ]
[09/29 あげ]
[09/29 ぼたん(管理人)]
[09/28 あげ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
制服ぼたん
性別:
非公開
職業:
ガテン系
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ごくふつうの乙女ゲーマーです。
ごくふつうにNLカポーが好きです。
日々ウケと笑いをねらって生きてます。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright (c)合肥のあたり。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]